【MOD】西部劇のあれをマイクラで!『Tumbleweeds』【Minecraft】

ばきゅん

はじめに、”タンブルウィードとは”
西部劇などで見たこともある人はいるんじゃないか?

そう、植物の塊がコロコロしてるやつだ。通称:回転草だ

mig

よく見るとカワイイだろう?
これをマイクラで見たくないかい?

そう今回紹介したいのはマイクラに”タンブルウィード”を追加するMOD
『Tumbleweed』を紹介していきたいとおもいます!

名前そんまんまか。

砂漠で転がりまくる

1

砂漠バイオームに到着すると、そこらへんでコロコロ転がってる草が!
これが『タンブルウィード』です!

壊さない限り永遠に転がり続けるこの玉ッコロ。
眺めるのもよし、追っかけるのも良し。

レアアイテムをドロップする!

2018-05-29_17.34.05

このMODの特徴、メリットと言ったらこれだろう。
タンブルウィードを叩いてこわしてみると、アイテムがドロップします。

そう、たまに鉄やダイヤなど貴重なレアアイテム達がドロップするので
初期スポーンが砂漠だったら勝ち確だね。


よく見るとカワイイです、西部劇などがお好きな方は
おすすめのMODなんじゃないでしょうか!
是非遊んでみてね!

近年西のほうでタンブルウィードが大量発生してるらしいです、
数の暴力って恐ろしいね。

では(o・・o)/~

 

MODの導入方法
[1].Forgeを導入
   こちらの記事を参考にお願いします。
    ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「Tumbleweed」ダウンロード
   こちらのDownloadを押してダウンロードして下さい。
    ※「Tumbleweed」は1.12.2対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
   modsフォルダに[2]でダウンロードした[tumbleweed-1.11-0.4.4.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」でバージョンを変更し
 レッツプレイ!

[6].古き良きだよね。