ある意味ワラ人形

『Straw Golem』MODは、アイアンゴーレム・アイスゴーレムなどと

共通していて[干草のたわら]でわらのゴーレムが作れるというmob追加系MODだ。

見た目は可愛らしく愛嬌のある感じで、万人受け間違いなし。

では今回はmob追加系MOD『Straw Golem』をご紹介していきたいと思います!

干草の俵と○○○○でゴーレムが作れる!?

まず始めに、[干草のたわら]ブロックを用意します。
ブロックを用意して設置できたら準備は万端です!

byあるじゃろおじさん

干草の俵の上にかぼちゃを乗っけてみよう!

アイスゴーレムを作るときとおなじ要領でやってみましょう!

先ほど設置した[干草のたわら]ブロックの上に
[かぼちゃ]ブロックを設置してみます。そしたらなんと!

きゃわわっていうことで!

[Straw Golem](わらのゴーレム)が完成です!!

意外にも可愛くみえるのは、れねんさんの目が悪いのか?

完成したゴーレムを畑の近くに!

次に、畑を準備しましょう!
質素な畑を海辺に作ってみました。

さて畑でなにをしてくれるかと言うと・・・?

ゴーレムを放つと[光の速さ]で作物の方へと一直線!
成長した作物たちを刈りはじめました!

村人なんかとは比べ物にならないくらいスピードです!
これはお役立ちゴーレムですな( ⊙‿⊙)

細い目で何秒か眺めていると、すでに全て刈られているではないか!!
最高!!Fooooooooooo

しかしお役立ちゴーレムとは言ってしまったが、これは見かけであって
収穫はしないので要注意だ。

まあ村人よりかは使い物になるかな@@`


いかがでしたでしょうか!
村人よりかは少々扱いやすいんじゃないでしょうか

たまに村人は収穫してくれない時ありますからね(´;ω;`)
というわけでわらのゴーレムを追加してくれる『Straw Golem』MODを
今回はご紹介しました!

では(o・・o)/~

 

 

 
MODの導入方法
[1].Forgeを導入
   こちらの記事を参考にお願いします。
    ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「Straw Golem」ダウンロード
   こちらのDownloadを押してダウンロードして下さい。
    ※「Straw Golem」は1.12.2対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
   modsフォルダに[2]でダウンロードした[strawgolem-1.2.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」でバージョンを変更し
 レッツプレイ!

[6].藁人形ってこわいイメージあるよね。(ぇ