【MOD】正しいものを選ばないとタヒる!!『Punch Me Not』【Minecraft】

阿鼻叫喚

『Punch Me Not』MODはブロックなどを取得する際に
採取しようとしたブロックを最適ツール等を使用して取得しなければダメージを受けてしまう。

現実感を与え、生存者の難しさを増やすことを目指しているMODです。

今回はそんなマインクラフトを激ムズゲームにしてしまう
MOD『Punch Me Not』をご紹介していきたいと思います!

ブロックを叩いてみる

  

マインクラフトで最初に確保しなくっちゃあいけないのは、(ジョジョの影響もろ出てる)
[原木]ですよね、デフォルトではこのまま取得できますが
このMODでは違う・・・。

ダメージを[0.5]受けてしまった。

そして最適ツールをつかってみると?

ダメージを受けませんでした!

超ハードモードになってしまった。
ドMの皆様は大歓迎だろう?

正しいものを選ぼう

サバイバルする上でライフポイントが減ってしまうのは困る。
極力ダメージを受けないように最適ツールをつかう癖をつけていこう!

物によってダメージ量が違う?

合っているか定かではないですけど、

木材を殴った時に受けたダメージ量は[0.5] 砂を殴った時に受けたダメージ量は[0.1]ほど

どうやらモノによっては、ダメージ量が違うらしい
これらに注意して素敵なマイクライフをおくろう!

☟こうならないようにね☟

 

MODの導入方法
[1].Forgeを導入
   こちらの記事を参考にお願いします。
    ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「Punch Me Not」ダウンロード
   こちらのDownloadを押してダウンロードして下さい。
    ※「Punch Me Not」は1.12.2対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
   modsフォルダに[2]でダウンロードした[Punch+Me+Not+1.2-1.12.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」でバージョンを変更し
 レッツプレイ!

[6].パンチラ