近代化って速いよね。

『OpenBlocks』は『Elevatorブロック』というアイテムを追加します。
Elevatorブロックは便利かつ、簡単に入手ができる事。
エレベーターとして非常に簡易的に利用が可能になっています。
これはプレイヤーに多大な貢献をすることになります。

ワンブロックと、幅をあまり取らないので利用価値が
高い移動系MODとなっております!

では今回はそんな便利なMOD『OpenBlocks』をご紹介していきたいと思います!

簡単に入手ができる!

レシピは簡単、羊毛8個にエンダーパールが1個で
Elevatorブロックが完成します。

2017-06-18_15.59.22

Elevatorブロックには色が16色あって、
好きな色でエレベーターを作ることができます。

ss+(2017-06-18+at+03.19.32)

羊毛の色を変更すれば、
多色のElevatorブロックが作成できます!

2017-06-18_15.59.28

使い方

あがる9

Elevatorブロックを設置したら、あとは簡単です!
[SHIFTキー]で降下[SPACEキー]で上昇です。

[aside type=”warning”]ここで注意点!ElevatorブロックはXとZの座標が同じでなくて反応しません。[/aside]

を分けることによって、上記画像の矢印の様に同じ座標にブロックがあっても違う色
Elevatorブロックを飛ばして上昇することができます。

なので、一階から三階へ、三階から
違うElevatorブロックで二階へという風に色で分けることができます。


どうでしたか?バニラでは、ボートエレベーターなど
ありますが、MODでエレベーターを利用するのもいいかもしれませんね!
MODを利用して、おしゃれなお家を作ってみてくださいね!

では(o・・o)/~


 

MODの導入方法
[1].Forgeを導入
   こちらの記事を参考にお願いします。
    ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「OpenBlocksダウンロード
   こちらのDownloadを押してダウンロードして下さい。
    ※「OpenBlocks」は1.12.2対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
   modsフォルダに[2]でダウンロードした[Elevator-Block-1.10.2.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」でバージョンを変更し
 レッツプレイ!

[6].近未来