ようこそ、アウターヘヴンへ。

皆さんこんにちわ!
FPSって、一発打たれると、画面に血が散りますよね?
それがマイクラに関係あるのかって?

あるんです。それがEnhanced Visuals

今回はこのMODEnhanced Visualsを紹介していきたいと思います。

このMODを導入することで
プレイヤーのHPが削られると、
血しぶきが出るようになります。

見ないとイメージ沸かないと思うので見ていきましょう!!

[aside type=”warning”]ちょっとだけグロイので
良い子の皆さんは気をつけてください![/aside]

その1 血しぶき

グロイ・・・
自分はあまりやったことがないのでわかりませんが。
たぶんFPSでよく見るやつですよね。
仕様が似てるので、数秒経てばは消えます!

2017-01-07_12-20-10

タイトル画面が・・・

ダメージを食らったまま、
ESCボタンゲーム終了をすると、
何故かタイトル画面まで血しぶきが舞ってます。

かっこいいと思ってしまうのは僕だけでしょうか・・・?

2017-01-07_12-20-38

目がぼやける。

瀕死状態になると、目がぼやけて点滅します。
人間の構造表現してるのか、FPSでもよくあるらしいですね。

リアル感が増して面白いです!
『Enhanced Visuals』強化ビジュアル)てなんで、
マインクラフト一味足して楽しむのもいいんじゃないでしょうか!

ずっと見てると本当に具合が悪くなってる気がしますね・・・
試し程度にやってみたらいかがでしょうか!
一味
違ったマイクラ是非堪能あれ!

では(o・・o)/~


 

 

MODの導入方法
[1].Forgeを導入
   こちらの記事を参考にお願いします。
    ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「Enhanced Visualsダウンロード
   こちらのDownloadを押してダウンロードして下さい。
    ※「Enhanced Visuals」は1.10.2対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
   modsフォルダに[2]でダウンロードした[EnhancedVisuals v1.0.7 mc1.9-1.11.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」でバージョンを変更し
 レッツプレイ!

[6].ブラッディマンディ