【配布ワールド】羽ばたいてハイスコアを目指せ!『Elytra Fall』【ミニゲーム】

elrtra fall小

羽ばたけ、輝きの向こうへ!

今回は始めての配布ワールド紹介です!

皆さんエリトラ使ったことありますか?
エリトラとは、Minecraft1.9から追加されたアイテムで
羽を背中に装着して、空を滑空できることが出来ます。

追加された時は、ユーザーの大半が興奮してましたねw

”エリトラ(Elytra)、Pocket Editionでは虫の羽根(Elytra wings)
プレイヤーが滑空することを可能にするアイテムである。”

Minecraftwikiより引用

そんなエリトラをふんだんに駆使した配布ワールド
エリトラを使って障害物を避けながらハイスコアを狙う、
ミニゲームマップをご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

始めに

マップに入ると目の前看板と、ボタンが出てきます。
真ん中ボタンを押すことで、ミニゲーム開始地点入場できることができる。

2017-02-07_10.13.47

ボタンを押すと、開始地点ワープ
もうすでにエリトラ装備されてますねw

ハートゲージは、ダメージ食らっても回復するのでご安心を。
自分の好きな穴を決めたら、そこに向かって スペースバー二回

さあ、飛びたて!

2017-02-07_10.14.08

に入ったら、入口花火があがりスタートします。
にあるスコア奥に行くにつれて、増えていきます。

上手く操作して、ハイスコア目指そう
にあたっても平気なんですが、スピード出しすぎて地面にぶつかると、
死んでしまいますのでご注意を。

2017-02-08_00.33.30

わかりやすいように動画にしてみました!
結構難しいんですよねこれが。昔こんなようなゲームあったよね?

最後に

1.9のバージョンでエリトラが登場したときに、
このようなミニゲームが出たら絶対面白いなと思ってたんですが、
本当に出たので凄く嬉しい気持ちです。面白いので、是非やってみてくださいね!

では(o・・o)/~

ちなみに、壁にある穴に入らないで下にある穴にはいると、永遠と同じ光景が見れますよ!
無限ループって怖くね?

スポンサードリンク

配布ワールドの導入方法

[1].配布ワールドzipをダウンロード
  こちらのDownload Nowを押して。
  ダウンロードして下さい。
  ※Elytra Fallは1.9.4対応です。

[2].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[3].その中の「.minecraft」を開いて
 sevesフォルダ[1]でダウンロードした[Elytra Fall]をフォルダごとブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」バージョンを変更し
  レッツプレイ!

[6].ありったけのー夢を(ry
           

公式Twitterもよろしくね!

 
最新記事の更新をTwitterで告知しています!他にも、日常的な事もつぶやいてますw
よかったらフォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)