【MOD】死後の世界を自由気ままに無敵で滑空!『Dissolution』【Minecraft】

dissolution mods小

もちろん俺らは抵抗するで?KO☆BU☆SHI☆DE☆ミ

という事で、始まりました第81回全日本「拳で抵抗する21歳ゲーム」選手権
っていうのはないです、はい。 一回言ってみたかったんですよ!
ゆ゙る゙じぐでぐれ゙え゙え゙え゙え゙え゙(藤原竜也風)

そんな事は置いておいて、またまた面白そうなMODを発見しました。
死んだら魂(幽霊)になって死後の世界を楽しめるMOD『Dissolution』

以前紹介した『Lootable Bodies mod』に似たようで似てないんですよ。
Lootable Bodiesは全ロスを避けるためのmod。

用途は同じだが今回のは違う!

死後の世界を飛び回れるのだ。

今回はそんなMOD『Dissolution』をご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

死後の世界を飛び回れるってどういうコト?

2017-10-24_18.41.29

リスポーンをすると、画面に青いモヤが掛かります
この状態が魂(幽霊)になっている状態です。

魂(幽霊)状態で起きる現象

2017-10-24_17.08.12

メリット: 敵対モブから攻撃を受けない・滑空が可能

デメリット: ブロック破壊不可能 モブに攻撃不可能

上部のバー

2017-10-24_18.44.50

上のバーは復活ポータルの場所?らしきバーです。
周辺を見渡すと青ポイントが指定されていて
指定されている場所に行ってみると、復活が実行されます。

最大の機能 死者蘇生

2017-10-24_17.12.07

魂になった後 自身の死体は5分間存在し続けます。
アイテム等を持った状態で死亡すると、その状態のまま存在し続ける。

死体を右クリックする事で 復活する事が可能です。
ココが凄い所、完全装備のまま生き返れるんです!
洞窟で敵モブに殺られた時などに有効です!

2017-10-24_17.12.26

お墓

2017-07-01_22

まだベータ版なので、あまり情報は詳しくわからないのですが
どうやらお墓が何処かに存在するようですね。座標(0,0)地点にあると情報が乗っているのですが

筆者が行った所、ただっ広い海の上にテレポートされましたorz

魂集め

dissolution-mod-3

ネザーワールドに行くと透明度が高い ゾンビ風なモブが湧いています
このモブを倒すと

ectoplasmエクトプラズムというアイテムがドロップされます、俗に言う失われた魂

エクトプラズムをブレイズパウダーで専用の機械で焼くと
ectoplasmaエクトプラズマが完成されます。

これらを活用して武器などを作成する事が可能です。

2017-10-24_18.20.37

レシピ

鉄x1
鉄ブロックx1
紙x3
木の棒x3

ss+(2017-10-24+at+06.26.49)

この他にも 永遠のビートル アンデッドの目etc. を作成出来ます。


いかがでしたか?
やはり最大の魅力は完全武装のまま復活できる事ですよね~
今回お墓の場所が突き止められなかったのが悔しかったです!

まだベータ版ですが製作者さんが、どんどんアップデートしていくと気合が入っているので
今後に期待しましょう!

では(o・・o)/

スポンサードリンク

MODの導入方法

[1].Forgeを導入
 こちらの記事を参考にお願いします。
 ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「Dissolution」ダウンロード
 こちらのDownloadを押して、
 ダウンロードして下さい。
 ※「Dissolution」は1.12対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
 modsフォルダ[2]でダウンロードした[dissolution-0.4.2.3.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」バージョンを変更し
  レッツプレイ!

[6].止まるんじゃねぇぞ…💃
           

公式Twitterもよろしくね!

 
最新記事の更新をTwitterで告知しています!他にも、日常的な事もつぶやいてますw
よかったらフォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)