【MOD】弩を強化しまくって無双しろ!『CrossbowsMod』【Minecraft】

新年あけましておめでとうございます!

ついに2018年に突入しましたね。
皆さんお正月はなにをして過ごしましたか?楽しめたかな!

僕は相変わらず、終始引きこもり生活をしていました(◞‸◟)ということで、

2018年も『れねんクラフト』を暖かく見守ってくれると幸いです。
今年もよろしくお願いします!


『CrossbowsMod』は、木材・石・鉄・金・ダイヤモンド等から作られた
クロスボウを追加する、武器系MODです。

おい、正月まったく関係ないじゃん!って思った方言わないでください。

従来のマイクラと同じで
<石<<<ダイヤモンド 
の順に標準や範囲がグレードアップされて行きます。

ダイヤツールは、かっこよくて強いってはっきりわかんだね。

itiran

クロスボウを手に持ち”左クリック”するとインベントリが表示されます。
自分のインベントリを使わなくて大量の矢を保存が出来るので活用してほしい。

右2つのマスはカスタマイズ出来る部分。
スコープ装備.オートリロード機能などが使用可能になる

daada

矢の種類

ss+(2018-01-12+at+09.30.36)

矢には様々な種類のモノがあり、例えば
火打石と木の棒で”Flame Bolt”を作成できます。はやい話、火の矢です

dadadadadada

その他にも 松明と木の棒で、矢が当たる場所に松明を設置する”Torch Bolt”

 

adadawrewatgag

または、エンダーパールと木の棒で、矢が当たる場所へ自動的にテレポートする矢”Teleport Bolt”

2018-01-12_12.18.21 2018-01-12_12.18.35

強化装備の作成

板ガラス4コ
鉄4コ
レッドストーン1コ

この素材でスコープを作成できます。

rhyehreherdh

スコープは左クリックでインベントリを開き、
右の欄にある2マスのどちらかに装備できます。

hfuyiy

ちなみに僕にクロスボウを持たすとこうなります☟

2018-01-02_10.43.00

まぁ当たり前だよね


新年とまったく関係ないMOD紹介となってしまいましたが、
皆さん許してくださいねw
弓もいいけど弩もカッコイイから是非使ってみてください!

では(o・・o)/~


 

MODの導入方法
[1].Forgeを導入
   こちらの記事を参考にお願いします。
    ※Forgeは1.12.2まで対応しています。

[2].「Crossbows」ダウンロード
  こちらDownloadを押してダウンロードして下さい。
    ※「Crossbows」は1.12.2対応です。

[3].Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」が
   出てきたら%appdata%と入力。

[4].その中の「.minecraft」を開いて
   modsフォルダに[2]でダウンロードした[crossbowmod-1.6.jar]をブチ込む。

[5].Minecraftを開き「Edit Profile」でバージョンを変更し
 レッツプレイ!

[6].ファイヤーアロー!